アラフォーおやじの目覚め日記

41歳でなぜか目覚め、禁煙・禁酒・ブログ始めました

私の禁酒

禁酒へと・・・

 

飲酒歴:21年+α 休肝日合計30日以下

    平日:350mlビール4本。たまに+α。

    休日:350mlビール6本~10本。

       昼食から飲み始め、昼寝をしてまた、夜に飲みなおし

 

41歳の秋、禁煙を始める。

禁煙のストレスからか、お酒(ビール)の量がただただ増えた。

タバコ代が酒代へ変わっただけだった。

 

ある朝起きて思う。

尿意がない・・・「あれ?トイレ行ったかな?」

全く記憶がない・・・

また、とある朝。

「えっつ?何でここで寝てるの?」

違うところで寝ていた・・・

 

最悪の朝

んっ?なんでここ濡れているの?

大事な釣り道具がびしょぬれ

えっ?

えっ?

※※ プチパニック ※※

まじで・・・

寝ぼけてやってしまってました・・・

とりあえず仕事に行かなあかんので、

ゴミ袋にまとめて、濡れているところ拭いて、

何もなかったかのようにとりつくろう

 

今日は仕事が手につかない。

家に帰り、こそこそと釣り道具を洗う(まだまだ使います)。

あーもう嫌だ!とにかく飲んで忘れよう!

しばらく飲んだくれの日が続き、やってしまった事も薄れかけていく・・・。

 

ある飲んだくれて寝た夢の事、

おしっこが止まらない。止まらない。止まらない夢を見た。

朝起きて、夢と気づくが、「もしかして・・・」

「もしかして、やっちゃってる?」

寝ている部屋、廊下、リビング、その他行きそうなところをくまなくチェック。

あーなにもなかった。よかった・・・。

大丈夫そうなので、仕事に行くが、見ていないところがあったかも。

嫁からのお叱りメールがこないかおびえながら仕事をする。

恐る恐る帰ったが、いつもと変わらない為、安心する。

 

が、まじでヤバイんじゃないか・・・

どうしてしまったんだろう?

アルコール依存症?足つっこんじゃった・・・?

 

私なりに色々調べてみました。

私はアルコール依存症