アラフォーおやじの目覚め日記

41歳でなぜか目覚め、禁煙・禁酒・ブログ始めました

禁煙のススメ

禁煙のススメ

みなさんこんにちはオカウェイクです。
みなさんタバコは吸っていますか?
私と一緒に辞めませんか?

私は1か月程度タバコを辞めれていたのですが、
いつのまにかチェーンスモーキングに逆戻りしてしまいました。
今まで期間の長短はありますが幾度となく失敗してきました。
今でも日々辞めたいと思っております。

これはあくまでも私的な考えによるものですので、
違うなぁ。自分の考えと合っていないなぁ。と、
思われましたら、違う記事を見てください。

これから私なりに考えた禁煙を進めていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

私は今までの禁煙失敗から、タバコは、
意思では辞めれない(精神的禁煙は無理)。
お金や健康という目的では辞めれない。
と思います。

意思だけでは、やはりタバコを吸いたい欲求がなくなりません。
どこかで吸いたい意識が頭の中にあります。
又、目的がお金であれば、禁煙によりお金に余裕ができれば、
つい・・・となってしまいます。、
健康では、確かに健康になりますが、
いつのまにかそれが当たり前となり禁煙から得たものという意識が薄れてつい一本
になってしまいます。お金や健康も大事ですが、それとは違う目的を持つことが大事と思います。

禁煙しても頭の中に「タバコが吸いたい」
という思いがあれば、何日後・何か月後・何年後かに
「1本だけ」がいつのまにかチェーンスモーキングに戻ってしまう
と思いますので、タバコの真実を潜在意識の中に叩き込まないと
禁煙できないと思います。
頭の中のタバコの真実を、今の間違った認識から、
すっきりと入れ替えて禁煙を行いたいと思います。

出来れば、
(今後変化しない)目的をしっかり決める。

ということを、おすすめします。
私は、いまのところありません。

みなさん洗脳ですよ!
この今までの間違った認識を正しい事実に
潜在意識の中を入れ替えるだけですよ!

その方法としては、
別にある「禁煙のススメ2」を毎日、見て(読んで)頂き、
今のタバコに対する間違った考えを、正しい考えに塗り替えて
タバコはいらないものと一緒に認識しましょう!
正しい知識に塗り替えてください。

それでは次の記事で!