アラフォーおやじの目覚め日記

41歳でなぜか目覚め、禁煙・禁酒・ブログ始めました

喫煙再スタート

前回、強いストレスにより、喫煙。

負けてしまった。。。

禁煙再スタート。

禁煙欲求はあるが、前回の最初の3日間程はない。

前回、たった4日だが続けれた為、なぜか辞めれる自信が。

どこからくるのかわからないが、とにかく辞めれる自信がある。

このまま禁煙を続けれそう。

 

が、眠い。仕事中、やたらと眠い。ひたすら眠気との闘い。

2週間ぐらいかかっただろか・・・。

眠気との闘いが長かったようの記憶しか残っていない。

 

禁煙初めての休日。無性に吸いたくなる衝動。

一人で出かけた時は、危ないぐらいの衝動にかられた。。。

酒でごまかす。が、よけいに吸いたくなる。寝てごまかす。

禁煙はできているが、その分ビールが増えている。

 

まあ、まずはタバコを辞めれればそれでよしか!

 

禁煙を維持する為にしたこと。

喫煙室には近づかない

・やたらと水を飲む

・禁煙の効果についてネットでみる。色々なサイトをみる。読みあさる。

・禁煙動画を見ながら寝おち。

・極力、一人にならない

・ご褒美をかんがる(実際には酒代に消えているが・・・)

・タバコ以外にドーパミンが出るものを見つけ、やってみる。

 

このまま禁煙続けるぞ!