アラフォーおやじの目覚め日記

41歳でなぜか目覚め、禁煙・禁酒・ブログ始めました

禁煙スタート そして・・・

3目まではとにかく吸いたくなる衝動を、ガム・飴ちゃん・タブレット菓子、そして水でなんとかごまかす。とにかく水はかなり飲みました。

仕事の休憩時間の喫煙ルームには近づかない!

休み時間は、禁煙のサイトを読み漁る。とにかく気を紛らわし過ごす。

 

なんとか4日目を迎える。

朝起きて、なんか前よりすっきりしている。吐き気がない。

なんかいい感じ!このままいけるぞ!

 

5日目を迎える。仕事で強烈なストレス・・・。

あっ無理!吸ってしまった・・・。やってしまった・・・

翌日の夜から、釣りで遠征予定。もう釣りの間も吸おう!

 

釣り遠征2日で3箱。

辞めてたせいか、リバウンド!

今までより多めに吸ってしまった。

が、なぜか辞めれる自信が。。。。

たった4日間だが、我慢できたことでなぜか根拠のない自信がある。

家に帰る途中のコンビニで最後(何回目?)の1本を吸い、

まだ残っていたが、ゴミ箱へ捨てた。

未練はなかった。

 

家に帰り、ビール片手に釣った魚をさばく。

さばいた魚をあてに晩酌。

かなり酔っ払い、無性にタバコが吸いたくなるが、

家族に宣言もしているし、辞めていると思われてるし、かっこ悪いし、

気合で。ただ気合で我慢。

吸いたくなる衝動を回避するには、飲んで寝るにかぎる。

時間は午後8時。少し早いが、寝て回避。

 

禁煙再スタート!翌日に続く。