アラフォーおやじの目覚め日記

41歳でなぜか目覚め、禁煙・禁酒・ブログ始めました

禁酒の効果 2週間後

禁酒の効果 2週間後

 

飲酒欲求はあるが、普通に耐えれるようになった。スーパー、コンビニで、ビールとにらめっこしても抑えれる。

 

寝汗がほとんどなくなった。

休みの日ぐらい飲んだらと、悪魔のささやきに耐える

妻が基本的に飲まないので助かってるのかも。

 

代用で飲み始めたローズヒップティーにはまる。

強炭酸ジュースにもお世話になってます。

 

飲まないと寝れないと信じ込んでいた事は、まったくのデタラメだった。

夜、自分の時間が持てる。⇒かなりうれしい!今までの時間を取り返したい!

お金に余裕ができるとおもので、気持ちに余裕ができた。

禁酒動画でねおち。⇒モチベーション維持

飲み会の誘いを断る。⇒行きたいけど、行ったら100%無理。

イライラが少なくなる。⇒イライラはしてしまうが、自覚できる為、セーブできる。

頭が少しははたらきだしてきた。

えづき(吐き気)がなくなった。⇒臭いにおいをかいても大丈夫。

               ⇒オムツ交換も大丈夫。

思考停止から脱却できた。

健康に関してはよくわからない。

 

 飲みたい欲求に襲われると⇒自分は飲酒不適合者です。だから飲んではいけません。

             と、自分に言い聞かせる。

             今は、それで飲まないでいられる。

 

今、願うことは

アルコールが抜けて、クリアになったところを経験したい。

そして、その世界を知りたい。

 

お酒に支配されたくない。あの支配された思いは二度としたくない。

 

1か月後・3か月後・1年後が楽しみ!続けるぞ!